2009年01月記録

賃貸マンションの改修工事、補修工事の紹介と運営日誌!
2009年01月の運営日誌。


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

2009年01月の運営記録

おおや倶楽部のホームページ作成

ドメイン移転から動画配信まで

ikujyu-site1.gif

私が参加している→ おおや倶楽部 by 大阪生野共同住宅組合ですが、ホームページのドメイン契約とサーバー契約の更新時期が迫っていました。

既存のサーバースペックは低い割りに割高だったので、サーバー移転を薦めていたら、移転からホームページ作成まで担当することになりました。

ホームページを作り出すと止まらなくなり、1週間程度でサーバー移転からサイトリニューアルまで行ないました。ホームページ作りって面白いですね

テーマは大家さんの為の悩み解決サイトと言ったところでしょうか!

実際の解決は、リアルでの面談が中心だと思いますが、将来組合員専用ページを充実することで結構悩みも解決できるかもしれませんね


「おおや倶楽部のホームページ作成テーマは「大家さんの為の悩み解決サイト」」の続きを読む

日時: 2009年01月31日 13:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

ECプランニング:楽々ロック紹介

賃貸住宅の防犯対策、集客対策

かぎ取り付け完成

賃貸住宅に楽々ロックと言う鍵を取り付けることが多くなりました。この鍵の特徴は

  • オートロックなので締め忘れが無く便利
  • 金属製のボディ、LEDの光と操作音がかっこいい
  • 電子ロックの中では安価な方
  • 鍵保管が不要なので、仲介会社への案内がラク

などでしょうか。

そこで、楽々ロックの使い方を、動画でまとめてみました


「賃貸住宅向け電子ロック「楽々ロック」の使い方を動画でまとめてみました。」の続きを読む

日時: 2009年01月22日 10:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

1

もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。