お宝不動産

沢孝史さんの著書を読んで


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

お宝不動産で有名な沢孝史さん

沢孝史のインターネット起業入門

沢孝史のお宝不動産で金持ちになる本は、まだ読んだ事がないのですが「インターネット起業入門」と言う本を読んでみました。

不動産に関する書籍を出版した方が、セミナーを開いたり、セミナーDVDを販売しているのを見て、不動産ではなくセミナーやDVDで稼いでいるのではと思ったからです。

この本で、セミナーの開催方法や、DVDにして販売する方法が紹介されていましたが、結構手間が掛かるようです。

セミナーなどで稼げている人はごく一部で、多くの方はお小遣い程度ではと感じました。

でも、セミナーをベースにコンサルタント契約やリフォーム契約など広がりはありそうです。

インターネットを使うアイディアとしては沢山頂けたと思います。

もう1冊読んだ本は「エクセルでドカンと築くお宝不動産」と言う本です。

こちらは、ざっと読み流しただけですが、将来物件購入を検討する時は付属のEXCELファイルを活用させて頂こうと思います。


関連するサイト

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年01月29日 15:43 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

, ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

お宝不動産」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。