デジタルカメラDSC-WX1購入

パノラマ機能の付いたソニーのデジカメDSC-WX1を買ってみました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

お部屋紹介をパノラマ写真で

サイバーショットDSC-WX1を試してみました

P1530100.jpg

久しぶりの更新です。

現在使っているデジカメ(パナソニックのDMC-FX01)ですが、全ての写真に黒い影が映ってしまいます。

レンズを磨いても改善されないので、そろそろ買い替えを考えていました。

検索して見つけたのがソニーのサイバーショット「DSC-WX1」です。発売当初から、パノラマ機能を試したいと思っていた機種です。

そろそろ、後継機種の発売時期で価格も下がっていたので購入してみました。


難点はメモリースティック

P1530102.jpg

こちらが、DSC-WX1の本体

今まで使っていたLIMIX DMC-FX01よりコンパクトで持ち運びが楽になりそうです。

電源スイッチの配置が、LIMIXより左にあるので、片手で操作しにくい感じですが、慣れれば問題なさそうです。

一番の欠点はメモリースティックを採用している点でしょうか?SDカードよりも割高です。


空室のパノラマ写真撮影テスト

試しに、空室のパノラマ写真を撮影してみました。

フレーム形式で、スクロールバーを動かせば約270度のパノラマ写真を見せることが出来ます。

見る人にとっても解りやすそうで活用できそうです。

通常の広角室内写真は、次回試してみたいと思います。

購入先を探すなら

2010年2月に後継機種が発売されるので、完了間近ではと思います。

新機種はDSC-HX5Vでハイビジョン動画対応とのことです。

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2010年01月19日 10:38 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

デジタルカメラDSC-WX1購入」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。


もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。