デジタルカメラDSC-WX1購入

お部屋紹介をパノラマ写真で

サイバーショットDSC-WX1を試してみました

P1530100.jpg

久しぶりの更新です。

現在使っているデジカメ(パナソニックのDMC-FX01)ですが、全ての写真に黒い影が映ってしまいます。

レンズを磨いても改善されないので、そろそろ買い替えを考えていました。

検索して見つけたのがソニーのサイバーショット「DSC-WX1」です。発売当初から、パノラマ機能を試したいと思っていた機種です。

そろそろ、後継機種の発売時期で価格も下がっていたので購入してみました。


難点はメモリースティック

P1530102.jpg

こちらが、DSC-WX1の本体

今まで使っていたLIMIX DMC-FX01よりコンパクトで持ち運びが楽になりそうです。

電源スイッチの配置が、LIMIXより左にあるので、片手で操作しにくい感じですが、慣れれば問題なさそうです。

一番の欠点はメモリースティックを採用している点でしょうか?SDカードよりも割高です。


空室のパノラマ写真撮影テスト

試しに、空室のパノラマ写真を撮影してみました。

フレーム形式で、スクロールバーを動かせば約270度のパノラマ写真を見せることが出来ます。

見る人にとっても解りやすそうで活用できそうです。

通常の広角室内写真は、次回試してみたいと思います。

購入先を探すなら

2010年2月に後継機種が発売されるので、完了間近ではと思います。

新機種はDSC-HX5Vでハイビジョン動画対応とのことです。

ブログランキング参加中

よければクリックして頂けるとうれしいです。


賃貸管理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 僕のカメラは キャノンIXY DIGITAL です。
    室内写真ではいつも苦戦しています。
    パノラマ写真の素晴らしさをみて欲しくなりました。

  2. omu より:

    モンスターマンさんコメントありがとうございます
    1週間少々使いましたが結構いいですよ
    Lumixのファンですが今回は乗換えとなりそうですね
    しかし、デジカメも安くなりました