空室対策カテゴリー

賃貸マンションの改修工事、補修工事の紹介と運営日誌!
空室対策に関する情報を解説しています。


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

空室対策のカテゴリー

デジタルフォトフレームで空室宣伝実験

自動的にお部屋を案内する営業ツール

トランセンドデジタルフォトフレーム

先日、フォトフレームで空室対策を紹介しましたが、実際のお部屋に設置して設備や特徴を自動的に紹介する実験をして見ました。

仲介会社さんがお客さんを連れて部屋を案内する時、ブレーカーを入れると自動的に音楽と共に写真で紹介するので「音楽付き動くPOP」という所でしょうか。


「デジタルフォトフレームを使ってお部屋で設備や特徴を無人で紹介する実験」の続きを読む

日時: 2009年07月13日 13:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルフォトフレームで空室対策

自動的にお部屋を案内する営業ツール

トランセンドデジタルフォトフレーム

最近、よく見かけるようになったデジタルフォトフレーム、量販店の店頭でコッソリコンセントを抜き再び差し込むと静止画が自動的に表示されます。

これは、営業用ツールとして使えるなと思いました。

今回は賃貸住宅のお部屋案内で、自動的に案内する営業ツールとして使えないか実験してみました。

結果は使えそうです。賃貸だけでなく店頭での商品案内など色々使えそうですね。


「デジタルフォトフレームを使ったお部屋紹介営業ツールの活用実験」の続きを読む

日時: 2009年06月11日 11:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

1

もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。