動画活用のための勉強開始

動画活用の勉強開始

今まで動画は敬遠していましたが・・

今まで、動画のホームページは敬遠していました。

理由は、動画にはキーワードを埋め込めないのでアクセスアップにつながらない事やサーバーに負担が掛かるのではと言う思いがありました。

しかし、YOUTUBEなどの動画サイトを見ると見事な作品が多数出ています。

物件案内も動画で行えば解かりやすいし、10分以内の動画ならYOUTUBEにアップできるのでサーバー負担も掛かりません。

そこで、動画活用の勉強を始めることにしました。

ルミックスの動画

現在使用しているカメラはパナソニックのルミックス「DMC-FX01」と言う機種です。

この機種でも、動画が取れるのですが、ファイル形式がMOVと言うタイプでそのままでは、YOUTUBEに対応していません。

そこで探してきたのがFree VIDEO Converterと言うソフトです。

MOV形式からネット公開に最適なWMV形式に変換してくれ、しかもフリーソフトです。

しかし、文字の説明やタイトルなども入れるのは別のソフトが必要です。


ビデオスタジオ12

videostudio1.gif

そこで、探したのがビデオスタジオという有料のソフトです。

動画編集ソフトは使ったことが無いので、まずはお試し版をULEADのサイトからゲット使ってみました。

動画同士をつなげたり、一部だけを利用したり、タイトルやテロップも自由自在に入れれるようです。


まずは勉強します

パソコンソフトは色々使っていますが、動画編集ソフトは初めての使用で、使い勝手がなかなか解かりません。

そこで、マニュアルを購入して読んでみる事にしました。

本でマスターできたら製品版のソフトを購入して活用したいと思います。


ブログランキング参加中

よければクリックして頂けるとうれしいです。


賃貸管理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする