賃貸物件のホームページ

賃貸住宅の紹介ホームページ

将来は1物件1サイトに?!

阿倍野区松崎町の幸梅ハイツのホームページ

賃貸住宅を紹介するホームページは将来1物件1サイトの時代が来るのではと思っています。

電気屋と、賃貸住宅の管理に加えて賃貸物件のホームページ作成が新たな柱になるかもと言うことで

知り合いの大家さんにお願いして、賃貸物件のホームページを作らせてもらいました。

作成したページは→
阿倍野区松崎町の幸梅ハイツです。

お部屋の紹介は、出来るだけ詳しい写真や、動画を併用して紹介してみました。


現状の物件検索は

bukken-site2.gif

現在の物件検索はどうなっているのかと、探してみたのが右のようなお部屋紹介です。

特徴を羅列して、間取りと、家賃表示、写真が数枚

これだけで、この部屋に住みたいか判断できないですよね

実際に見に行かないと解かりません。膨大なデーターベースから検索できるようなホームページの構造になっているので仕方が無いのですが・・・

そこで、ホームページを使ってネット内覧できるようにと考えてみた訳です。


システム構築

設計図のイメージはわいて来たので、作成受付のシステムを作ってみようと思います。

  • 問題はどこまでのSEO対策を施すか・・・!
  • ローコスト作成をどのように実現するか・・・

面白くなってきました。

ブログランキング参加中

よければクリックして頂けるとうれしいです。


賃貸管理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする