LED電球とLED蛍光灯

LED電球とLED蛍光灯の紹介:賃貸住宅フェアー2009東京より


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

照明のLED化

賃貸住宅フェアー2009東京より

LED蛍光灯

賃貸住宅フェアー2009東京で気になった商品はやはりLEDを使った電球や蛍光灯でしょう。

LED蛍光灯を展示していたブースがあったので、話を聞いてみると、20Wタイプで1万円を切ってきたとの事。

この会社のLED蛍光灯は日本製との事なので信頼性も高そうですね


LED電球

こちらは、LED電球

うちでは、すでに一部で使用していますが、東芝やシャープなど大手メーカーも参入してきたので、これから急速に普及していくのではないでしょうか!

LED電球 東芝製LED電球

LED電球とLED蛍光灯を動画で紹介

賃貸住宅フェアー2009東京で見学したLED電球と蛍光灯を動画でまとめて見ました。

LED蛍光灯のサンプルを

電球に対して遅れているのがLED蛍光灯です。

LED蛍光灯に切り替える場合、器具の配線を変更する改造を行なった方がよいので、簡単には交換できないからだと思います。

一度LED蛍光灯のサンプルを取り寄せてレポートしてみたいと思います。

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2009年09月10日 11:10 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

, ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

LED電球とLED蛍光灯」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。