ゴミ出しマナー

ゴミ出しマナーの悪い人がいて困っています


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

ゴミの分別ができていない

環境事業局がゴミ回収してくれない

P1480004.jpg

最近、困っているのは、ゴミ出しのマナーです。

大阪市ではゴミの中身が見えない黒のゴミ袋は使えなくなりました。

なのに、まだ使っている人がいます。

それと、ゴミの分別です。

ペットボトルのラベルとキャップはプラスティックゴミ、ペットボトルは資源ゴミなんですが、分別せずにそのまま出す方が居られます。


P1480005.jpg

ルール違反をしているゴミは、警告シールを貼られて、環境事業局は回収してくれません。

ゴミを出した人が気がついて引き上げればいいのですが、放置したままとなってしまいます。

とりあえず、住人の方にはゴミの出し方説明書を作って配布しましたが、近所の別の方が出したゴミかも知れません。

様子を見て、まだ続くようならカメラでも設置しようかな?


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年09月20日 08:22 [ EDIT ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ゴミ出しマナー」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。