法人設立

合同会社の法人を設立しました。


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

合同会社設立

課税業者を選択

法人設立に関する書籍

賃貸住宅の移動シーズンが終わりました。

今年は、幸い退去も無く無事に終えることが出来ました。

その間、法人設立について、色々と調べた結果、合同会社を設立しました。

法人を設立すると、2年間は非課税業者を選択できるのですが、あえて課税業者を選択しました。

小さな会社を大きく育てることが出来ればいいのですが・・・


インターネットで定款作成依頼

uizunes.gif

今回の法人設立にはインターネットで定款作成を代行している業者→ 合同会社設立.comに依頼しました。

自分でも、出来そうに思ったのですが、度々会社を作ることも無いですし、書類の不備で希望日に設立できないと困るので依頼する事にしました。

この代行業者を選んだ理由は、疑問点の質問に無料で回答してくれたからです。

ネットで業者を選ぶ場合、とりあえず何かを質問してみて、対応を見るのもいい方法だと思います。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2009年04月28日 10:14 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

法人設立」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。