空室を自動的に換気

空室の嫌なニオイ対策

自動的に換気をする

タイマーコンセント

先日退去し、空室になった部屋!

締め切った状態で部屋に立ち入ると嫌なニオイがします。

何かいい方法はないかとインターネットで検索すると、タイマーコンセントと言うものが市販されていました。


15分単位でON-OFFできる

最初はパナソニック電工製のタイマーを仕入れて使おうと思ったのですが、安価な市販品で便利なものがありました。

タイマーコンセントを使うと15分単位でコンセントの入り切が可能です。

使い方はタイマ-コンセントを差込、外側のワッカを廻して現在時刻を調整します。

外側にグルッと小さなスイッチが付いているので、一つ押し込めば15分だけ通電することが出来ます。

今回は、コンセントに換気扇を接続して、毎日何度も換気を繰り返すように設定しました。

15分単位でON-OFF
自動的に換気扇を廻す

タイマーコンセント後日談

2週間後、部屋に入ると設定どおり毎日換気しているようです。

しかし、現在時刻が9時間も狂っていました。

多少狂っても、この使い方では問題ないので継続して使用しますが、やはり安物ですかね?

タイマーコンセントの入手先

ブログランキング参加中

よければクリックして頂けるとうれしいです。


賃貸管理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする