洗濯室のある賃貸住宅

共同洗濯場がある賃貸マンションに乾燥機の修理に行ってきました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

賃貸住宅の共同洗濯室て?

管理会社より乾燥機の修理依頼

乾燥機故障

賃貸住宅を管理している会社より、共同洗濯室の乾燥機が故障したので見てほしいと依頼がありました。

この建物は、鉄骨3階建てのワンルームマンション?(たぶん)で20から30軒が入居されています。

室内に洗濯機置き場が無いのかどうか、詳しくは解かりませんが、共同の洗濯室があります。


賃貸住宅の共同洗濯室

コイン投入部は壊されています

共同洗濯室には洗濯機と乾燥機が各2台設置

かつて、コイン式の洗濯機をうちで納品したのですが、コインケース部分が度々壊され修理代が高くついていました。(うちは修理代を稼げていましたが)

今は、コインを回収できるようにして無料で使えるようになっています。

古いアパートなどで共同洗濯場所を見たことがありますが、賃貸マンションでは珍しいのではないでしょうか

室内洗濯機置き場が無い物件なら、新たに洗濯機置き場を設けるより、共同洗濯場所を作ると言うのもいいかもしれません。

洗濯機の共用に抵抗が無い男性の入居者中心になるとは思いますが・・

乾燥機の修理

乾燥機の故障原因はファン系統

乾燥機の方は、ファン系統の故障が原因でした。

ファンと、ベルト、その他関係部品を交換して修理完了。

しかし、ヒーターに付着したホコリを取り忘れて、故障が再発!

入居者さんから管理会社へ連絡が入ったそうです。丁寧に修理しないと駄目ですね。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2009年03月11日 11:00 [ EDIT ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

洗濯室のある賃貸住宅」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。