アパートの地デジ対応工事完了

地上デジタルに対応していなかったアパートにアンテナを立て対応完了しました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

アパートの地デジ対応完成

KCVとの混合工事完成

アンテナ工事完成

地上アナログ放送しか対応しない阪神高速周辺の共同受信地域でしたが、新たに地上デジタル対応アンテナを立て工事が完了しました。

電波障害地域で手間を取りましたが、いい勉強になりました。


各部屋へ分配

分配して各部屋へ

地上デジタルと同時に衛星放送アンテナも立てました。各部屋に分配して完成です。

各部屋への引き込みは衛星放送に対応していない部屋も多く有りますが、今後退去ごとに線を入れ替えていこうと思います。

作業内容にかなり専門的な項目が多かった為、一部は別ブログに記録しました。興味がありましたらお読み下さい。

入居者への案内

入居者への工事完成案内

最後に、入居者へ工事終了のお知らせを配布しました。

各室内での受信確認は行っていませんが、苦情が無いので問題なく映っているのでしょう。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年06月11日 10:40 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

アパートの地デジ対応工事完了」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。