1Kルームのリフォームその5混合水栓の交換

混合水栓をシングルレバー方式に、洗濯機の水栓も交換しました。


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

混合水栓の交換

配管位置が深くなりました。

キッチンボードを貼るために、混合水栓を取り外しましたが、シングルレバーの混合水栓に交換することにしました。

混合水栓の交換

キッチンボードを貼ったため、給水管の位置が少し深くなりました。

混合水栓の交換

混合水栓の部品を水道管にねじ込んで行くと、カバー部分が当たって奥まで入りません。スカスカなので水漏れを起こします。

混合水栓の交換

そこで、ホームセンターに探しに行くとありました。水道管を継ぎ足すアダプターです。

混合水栓の交換

シールテープを巻いて水道管にねじ込んでいきます。

混合水栓の交換混合水栓の交換

これなら、大丈夫です。混合水栓のソケット部分の取り付けが完了しました。

混合水栓の交換

混合水栓本体を取り付けて完成です。

混合水栓の交換

水漏れに注意

水栓取替え時の注意点ですが、水漏れを起こすと大変です。多量にもらすと階下家財や内装の弁償をしないといけません。水道の元栓を開けた時、水が吹き出さないか、しばらく様子を見て微量の漏水が無いか必ず確認しましょう。

混合水栓の交換

洗濯機の給水栓

洗濯機用の蛇口は普通のタイプがついていました。

洗濯機用蛇口

そこで、洗濯機専用の給水栓に交換することにしました。

洗濯機用蛇口

これは、混合水栓の交換に比較すると簡単です。蛇口の先をモンキーで外し交換するだけです。

洗濯機用蛇口

この蛇口なら、給水栓ジョイント不要で洗濯機にワンタッチ接続できます。

洗濯機用蛇口

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年02月29日 14:01 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1Kルームのリフォームその5混合水栓の交換」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。