窓枠日焼けの補修

日焼けした窓枠の補修

退去後、窓枠の日焼けが気になる

窓枠の日焼け

先日、退去があり原状回復作業に入っています。

その中で、窓枠が日焼けして黒く変色しています。非常に気になる状態ですのでキレイに補修しました。


窓枠を化粧ベニヤで覆う

考えた補修方法は、木目調の化粧ベニヤ板で窓枠を覆う方法です。

只、切断面が露出するとトゲが刺さったりする可能性があるので、コーナーを木目調のL型コーナーで覆いました。

窓の角に合わせて、45度にカットします。電線を固定するモールを切断するのと同じ要領なので簡単です。

ベニヤで覆う
カバー

窓枠日焼け補修完了

窓枠補修の完成

全て、覆い窓枠の補修が出来上がりました。

コーナーのあわせ部分もピッタリ決まりました。

後は、サッシのレール掃除です。


ブログランキング参加中

よければクリックして頂けるとうれしいです。


賃貸管理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原状回復での窓枠補修、大変参考になりました。
    自分の物件でも試させていただきます。
    サッシレールの掃除方法も知りませんので、
    次回が楽しみです。

  2. omu より:

    コメントありがとうございます。
    L型のカバーサイズで合うものが見つかれば、結構きれいに仕上がります。単純に塗装と言う手もあったのですが、和室なので控えました。
    サッシのレールはホームセンターなどで売っているブラシでこすり掃除機で掃除しました。
    多少汚れが残っていましたが、雨の日に噴霧器を使って掃除したらキレイになりました。噴霧器は微弱な高圧洗浄機になります。雨の日なのは、屋外に水が垂れるからです。