窓枠日焼けの補修

退去に伴う補修で、窓枠の日焼けを補修しました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

日焼けした窓枠の補修

退去後、窓枠の日焼けが気になる

窓枠の日焼け

先日、退去があり原状回復作業に入っています。

その中で、窓枠が日焼けして黒く変色しています。非常に気になる状態ですのでキレイに補修しました。


窓枠を化粧ベニヤで覆う

考えた補修方法は、木目調の化粧ベニヤ板で窓枠を覆う方法です。

只、切断面が露出するとトゲが刺さったりする可能性があるので、コーナーを木目調のL型コーナーで覆いました。

窓の角に合わせて、45度にカットします。電線を固定するモールを切断するのと同じ要領なので簡単です。

ベニヤで覆う カバー

窓枠日焼け補修完了

窓枠補修の完成

全て、覆い窓枠の補修が出来上がりました。

コーナーのあわせ部分もピッタリ決まりました。

後は、サッシのレール掃除です。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2009年10月17日 17:31 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

窓枠日焼けの補修」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。


もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。