トイレの隅から虫が出てくる

トイレの隅に隙間が開いており、そこから虫が出てきます


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

トイレの隅に隙間が

入居者の方から、トイレの隅に穴が開いていると言う連絡を受けたので見に行きました。

木が腐って隙間が開いている

トイレの隙間

見に行くと、確かに木が腐って隙間が開いていました。

入居者さん曰く「変な虫が出てくる時もあるんです」

との事


トイレの隙間

しかし、どうしてこんな所に穴が開くのだろうか?

おそらく、タイルへの結露が下に溜まり、木を腐らせたのではと考えています。

そこで、シール材で穴を塞ぐ事にしました。


トイレの隙間

まず、シールテープで養生し準備をします。

写真には取っていませんが、上までずっとタイルと木部の隙間が1mmほど開いていたので、そこにもシール材を充填します。


トイレの隙間

シール材を塗り、指やヘラなどでシール材を押さえます。


トイレの隙間

シール材の充填が終わったら養生していたテープを外し完成です。

コーナー部分は少しデコボコとキレイに出来ていません。シール材の充填方法を一度詳しい方に教わりたいものです。

入居者の方にシール部分を見せ、了解して頂き作業終了となりました。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年04月05日 09:34 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トイレの隅から虫が出てくる」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。