汚水ポンプの交換その4

汚水ポンプの交換工事が終わったので、上部を覆う鉄板をカットしました。


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

汚水ますを覆う鉄板準備

鉄板の購入

P1410124.jpg

汚水ポンプの交換が終わり、様子を見ている間に上部を覆う鉄板を準備する事にしました。

ホームセンターで鉄板を販売していましたが、寸法が合いません。

カットコーナーを見に行きましたが鉄板のカットは行っていないようです。

そこで、大き目の鉄板を準備し自分でカットする事にしました。


鉄板のカット

P1410126.jpg

鉄板のカット方法は色々あるようですが、サンダーでカットしました。

少し危険なカット方法なのでブログでは非公開とさせて頂きます。

後から調べてみると、ジグソーでカットするのがキレイにできるようです。


配管用の切り欠きカット

P1410133.jpg

鉄板カット後、配管が通る部分の切り込みを入れました。

後は、塗装して置くだけですので、もう少しです。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年07月10日 17:16 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

汚水ポンプの交換その4」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。