給水からの漏水

止水バルブと給水間の間で微量の漏水を見つけました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

給水管からの漏水

長期にわたる漏水?

P1510158.jpg

ここは、なぜ地面が濡れているんだろうか?

疑問に思っていましたが、ようやく原因が解かりました。

電気の配管工事をするついでに、そばの水道管断熱を剥がすと、微量の水漏れを見つけました。

断熱材に覆われていた為、いままで解からなかった所です。


屋外なので自分で修理

P1510159.jpg

原因は水道管と止水栓バルブの継ぎ目が緩んでいるからのようです。

水道屋さんを呼ぼうか?水道代の減免申請できるだろうか?とか考えましたが、屋外で万一修理を失敗しても2次被害は少ないので自分で直す事にしました。

減免も微量なので、申請するほどの物でもなさそうです。

これについては、次回の請求書を見てから考えることにします。

スイマセン。修理後の写真は撮り忘れました。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2009年03月02日 09:51 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

給水からの漏水」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。