増圧ポンプの電気配線固定

増圧ポンプの電気配線をフレキ電線管で配線し固定しました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

電線管の固定

PF管での固定

屋上の増圧ポンプ

前回、水道屋さんのラッキング工事が終わり、電線管固定が雨で出来なかった屋上の増圧ポンプですが、電線を通したPF管固定を行いました。


テープでラッキングの下に固定するだけの手抜き工事です。

2ヶ月に一度メーター検針に来ますので、不具合があればこまめに手直しを掛けたいと思います。

屋上の増圧ポンプ 屋上の増圧ポンプ

気になる点発見

屋上の増圧ポンプ

ところで、ポンプが風で浮くといけないのでと言って、水道屋さん土台のブロックと固定していきましたが、耐候性の無い普通の結束バンド1本ではすぐに切れるでしょうね

針金?ステンレスバンド?固定方法をまた考えます。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年05月16日 11:04 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

増圧ポンプの電気配線固定」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。