増圧ポンプの固定

増圧ポンプをステンレスバンドで固定しました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

増圧ポンプの固定

結束バンドでは耐候性が・・

増圧ポンプは結束バンドで固定しただけ

先日、水道屋さんに増圧ポンプをお願いしましたが、風対策の為固定しておきますね。と言われた固定方法は結束バンドで止めているだけでした。

直射日光の当るこの場所なら、1年程度でボロボロになって切れてしまうと思います。


ステンレスバンドで固定

そこで、ステンレスバンドを準備し、固定する事にしました。

金具に差し込んで、締め付け金具を開いたり閉じたりすることでバンドが締まっていきます。

結構、便利な固定材料です。

ステンレスバンドの締め込み ステンレスバンドの締め込み

ステンレスバンド締め込み完了

締め込みが終われば、金具をパチッと言うまではめ込んで固定完了です。

これなら、少々の事で切れる事は無いと思います。


ビフォーアフター

固定前後を比較すると下記のようになりました。

結束バンドはいつもでもつのか、しばらく放置しておこうと思います。

増圧ポンプは結束バンドで固定しただけ yajirusi.gif ステンレスバンドで固定完了しました

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年06月09日 17:02 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

増圧ポンプの固定」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。