コモドスペースへのリノベーション依頼

コモドスペースへ築古賃貸のリノベーション工事を依頼しました。


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

リノベーション工事を依頼

老朽賃貸のリノベーション

P1480119.jpg

先日、コモドスペースの見学会で紹介した会社、 「賃貸リノベーションのコモドスペース」に老朽化した賃貸住宅のリノベーションを依頼することにしました。

改修工事のテーマとしては

  • 他所より魅力的な普通の賃貸マンション
  • 防犯と情報
  • エコを考えた賃貸

の3点です。


1970年築のお部屋

P1480124.jpg

1970年築お部屋は老朽化が激しく、簡単な補修では客付け出来ない状態で対応方法を検討していました。

今回、コモドスペースのリノベーションと、考えていたテーマが合致したので依頼する事にしました。

初めて依頼する会社ですので、心配な点がありますが、内容がよければ工事内容などをまた紹介したいと思います。

今回の工事は、電気工事も外注で、私は空調工事と弱電工事で少しだけ参加します。

一つ前のコア抜き工事の記事もこの現場です。


現在の状態を動画で紹介

リノベーション前の問題点を動画でまとめてみました。

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年12月05日 15:41 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コモドスペースへのリノベーション依頼」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コモドスペースへのリノベーション依頼」へのトラックバック一覧

» 昭和45年築 賃貸マンションの退去と改装送信元: 大家さんのひとりごと†賃貸経営に! お部屋探しに! 大家さんの賃貸住宅裏話

「大家さんのアンテナ」でチェックしている「電気屋さんの賃貸住宅運営日誌」 コモド... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。