コモドスペースリノベーション竣工

コモドスペースに依頼していたリノベーションが完成しました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

コモドスペースリノベーションの竣工

リノベーション工事が完了しました

竣工写真

昨年から行っていたコモドスペースのリノベーションがついに完成しました。

テーマは先日書いたように

  • 他所より魅力的な普通の賃貸マンション
  • 防犯と情報
  • エコを考えた賃貸

の3点です。

工事前の状態から、竣工まで動画でまとめてみました。


102号室竣工

下記が完成したお部屋の紹介動画です。(音楽付約3分)

1970年築と古い賃貸マンションですが、玄関ドア、窓、ベランダ以外は全て新品なのでキレイに仕上がりました。

多少失敗点もありましたが、自分としては80点の出来だと思っています。

お部屋の評価は、これからの入居者募集で判明するでしょう

年明けは客付けに取り組みます

防犯と情報/省エネ・エコに対する取り組み

テーマ「防犯と情報」「エコを考えた賃貸」に対する取り組みは番外編別動画でまとめました。

工事進行状況の動画

以下は工事前から工事途中の動画をまとめました。

暇な方は参考にご覧下さい。

工事前の問題点

解体工事

床下地工事

間仕切り木工事開始

枠・間仕切り工事 PB貼り

塗装工事開始

クロス下地と換気ダクト確認

クロス・床工事完成

電気・設備工事完成

見学会開催とか?

完成したこの部屋ですが、年明けコモドスペースさんが見学会を計画されているようです

興味のある方はコモドスペース 現地モデルルーム見学会スケジュールのページにご注意下さい。

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年12月30日 10:08 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コモドスペースリノベーション竣工」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。