デジタルキー

楽々ロックとマイロックの比較


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

セキュラマイロックVE-10

賃貸住宅フェアー2009東京より

賃貸住宅フェアー2009東京ではセキュラのブースでマイロックを操作させてもらいました。

小さくてシンプル、携帯電話を登録すれば開錠できるので便利です。

そこで、セキュラマイロックと以前から使っていた楽々ロックを比較してみました。

セキュラマイロックVE-10

デジタルロック比較

それぞれの特徴を簡単に比較すると

価格
楽々ロックのほうが安い
機能面
携帯電話やフェリカカードでさらにオプションのリモコンでも開錠できるマイロックが充実
施工性
ドアの穴あけが必要で、どちらも同じようなものでしょう。
緊急性
楽々ロックには緊急連絡先電話番号が書いている点で安心感が・・

と言うところでしょうか。

以下にそれぞれの動作を動画でまとめて見ました。

楽々ロックの動画

セキュラマイロックの動画

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2009年09月07日 14:41 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

デジタルキー」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。