番号式デジタルキーの取り付け

デジタルロック「楽々ロック」を取り付けてみました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

電子錠「楽々ロック」の取り付け

デジタルロックのテスト取り付け

よく購読している赤ちゃんさんのブログ目指せ!! 3年 資産3億 月収300万 サラリーマン大家の記録− 暗証番号キーの取り付けで紹介されていた防犯グッズ 電子錠 デジタルロック 楽々ロックがカッコよく値段も安かったので、取寄せて実際に使ってみる事にしました。

よければ、賃貸の部屋に取り付けたいと思います。

取り付け工事

P1320041.jpg

まずは、ドアに当てて位置あわせを行います。寸法図や取り付け説明書が付いていないので、実際にドアに当てての位置確認です。


P1320041.jpg

33mmのホルソーが手持ちにありましたので、ドアに穴を開けていきます。


P1320041.jpg

無事にドアに穴が開きました


P1320041.jpg

外側の鍵と室内側の固定金具をビスで固定していきます。


P1320041.jpg

ネジ止めして本体の取り付けが終わりました。


P1320041.jpg

無事に鍵の取り付けが完了しました。


P1320041.jpg

確かに良い感触です。金属製のカバー、番号部分のランプ点滅など高級感もあります。さらに、鍵には電話番号が書いてあり緊急時の対応はここに電話すればよいそうです。これからしばらく使ってみたいと思います。


あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年03月19日 11:36 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

番号式デジタルキーの取り付け」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。