流動資産の不足

書籍付属のエクセルファイルで経営分析を行いました


電気屋さんと賃貸住宅の大家さんはとっても相性がいい事に気が付きました。

エクセルでドカンと築くお宝不動産を使った分析

経営分析表作成

先日、退去した部屋も本日から入居。

電気工事やDIY作業も少なくなり、賃貸運営の方は暇になってきました。

そこで、以前に購入した沢孝史さんの「エクセルでドカンと築くお宝不動産」を使って一度経営分析をしてみました。


分析結果

ryuudousisan.gif

使い方は書籍付属のCDからエクセルファイルをパソコンにコピーし、必要な数字を入力して行くだけです。

入力後、判定を見ると流動資産の項目にイエローやレッドの警告が出ています。

完全に流動資産の不足です。もし、退去があり大きな保証金返金が入れば危険ということです。

流動資産の額や運用方法を考えないといけません。いい勉強になりました。


関連するサイト

あわせて読みたいブログパーツ

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。


投稿日時: 2008年07月28日 13:58 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

, ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

流動資産の不足」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





もう、ほったらかし大家は卒業しました。本業の電気屋の知識を活かし賃貸マンション運営の記録 ©2007

賃貸住宅運営日誌:特にDIY作業や設備面を中心に書いて行きたいと思います。