肩が痛い50肩

50肩を直せ!病院のリハビリで使っている滑車を自宅にも


50肩を直す道具の自作

肩が上がらない

P1510727.jpg

電気屋とは無関係のネタでスイマセン。

数ヶ月前から腕を上げると痛い!肩が上がらない

エアコン工事でも腕が上がらないので、通常より高い脚立を使って工事をしている状態に

仕方なく病院に行くと50肩の診断。しかも中々直らないのでリハビリに通う毎日です。

リハビリには直す為の道具が色々、その中の滑車を自宅に作ってみました。


手を引っ張り上げる滑車

P1510728.jpg

リハビリの先生に勧められたのが滑車です。

風呂上りに自宅でやれば直りが早いかものアドバイスに早速ホームセンターで材料を購入してきました。

壁につける金具、金具と滑車をつなぐカラビナ、滑車、それにロープという材料です。

木ネジ2本で柱に固定、滑車を取り付けます。

あとは、ロープを通して両側をワッカにするだけです。ロープを両手で持ち、痛い手をユックリ吊り上げます。

風呂上り、テレビを見ながら何度も繰り返して、前からはよく上がるようになって来ました。


お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。

あわせて読みたいブログパーツ

投稿日時: 2009年07月22日 17:35 [ EDIT ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

肩が痛い50肩」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





アフィリエイトはもちろん、ネットでの仕事の取り方などを考えます。電気屋さんのネットビジネス構築日誌! ©2008

ホームページ作成が大好きな電気屋さんの日誌