DJ-NET総会に行ってきました

インターネット、メールを媒体とした全日本でんきやネットワーク共同組合の総会に行ってきました


全日本でんきやネットワーク共同組合の総会

三重県の桑名市にて19年度総会開催

総会

所属している「全日本でんきやネットワーク共同組合」の平成19年度総会が三重県桑名市で開催されたので、行ってきました。

この組合、簡単に紹介するとメールやインターネットなどの媒体でつながりを持った電気屋さんの集まりです。

主な事業を紹介すると

  • 延長保証(5年保証等) 家電製品の延長保証事業
  • 購買事業:メーカー、卸売業者と結びつけるDj-net購買事業
  • 「ズバッと解決君!D-SIAS」修理トラブルのデーターベース化とPC・モバイル検索

など、弱者である小さな電気屋には頼りになる存在です。

その中でも、リアルな会合は情報収集やパワーをもらえる機会です。


盛んな情報交換

情報交換

情報交換は、行きしなの車内から始まりました。

写真は液晶テレビを20台売ったチラシを見せて頂いています。

他にも年商何億の小さな電気店の話など濃い内容の2日間でした。


ミライ工業工場見学

ミライ工業

翌日は独特の経営本心を持ったミライ工業を見学させて頂きました。

我々、電気屋には電気材料でお世話になっている会社です。

電気の埋め込みボックス一つにこれほどアイディアを盛り込んでいるとは思いませんでした。

ミライ工業のみなさまありがとうございました。


2日間の行動を約2分の動画でまとめました。

音楽が入っていますので音量には注意してください。

動画が開けない場合は→19年度総会開催をご覧ください。

お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。

あわせて読みたいブログパーツ

投稿日時: 2008年11月22日 13:53 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

DJ-NET総会に行ってきました」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





アフィリエイトはもちろん、ネットでの仕事の取り方などを考えます。電気屋さんのネットビジネス構築日誌! ©2008

ホームページ作成が大好きな電気屋さんの日誌