高輝度低価格LED

安価で明るく、既存の電球と置き換えられるLED電球を探してみました


これからはLED電球の時代

既存電球と置き換え可能なLED電球を探して

led_ref_midget.jpg

省エネ推進の為に、安価なLED電球が発売されていないだろうか?

メーカー品でメジャーなLED電球は東芝から出ているLEL-SL5N-Fと言う電球で、40W電球相当の明るさがあります。

楽天市場で参考価格を調査しましたが、2008年12月現在1つ6000円程度と数を買うには負担まだ大きい金額です。

仕入先に問い合わせたり、問屋さんやメーカーの資料で探していましたが、ついにいいものを発見しました。


低価格LED電球

P1500055.jpg

見つけた電球がこちら、

大きさとしては、40WE17のミニレフ電球程度の大きさ

ソケット径はE26ですから、普通の電球やレフ電球と置き換え可能です。

強力なLEDが3灯付いています。


P1500057.jpg

後ろ側は、アルミ製の放熱板が高級感を主張しているようです。

店頭時に触ってみましたが、それ程暑くありません。暖かいと言う程度です。


P1500058.jpg
点灯時は直視することが出来ないほど眩しく光ります。 40W電球程度の明るさがあるのではないでしょうか! 海外メーカー品なので、丸1日テストで点灯してみましたが、安定して灯っていました。 まずは、自家設で使用して使ってみようと思います。

このLED電球の購入先

見つけた先は、問屋やメーカーではなく以外にもAMAZON

エレクトロニクス商品も揃っているんですね

これから、もっとLED電球が普及するでしょうね!


お役に立ちましたら下記のクリックをお願いします。

あわせて読みたいブログパーツ

投稿日時: 2008年12月12日 15:48 [ EDIT ]

このページに使用しているタグ(目印)一覧

,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

高輝度低価格LED」の記事が無い場合はスパム行為と見なしトラックバック出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





アフィリエイトはもちろん、ネットでの仕事の取り方などを考えます。電気屋さんのネットビジネス構築日誌! ©2008

ホームページ作成が大好きな電気屋さんの日誌